
クラーク志織 x MINA-TO コラボレーション始まるよ!

皆様 お久しぶりです。

クラーク志織です。

 

日本はすっかり春だと聞きましたが、こちらロンドンは昨日雪が降りました!

北極の風が吹いてるらしく、とりあえず凄く寒いです。  

1年中真冬のコートを着てる気がする、、。

 

気をとりなおして、、、お知らせがあります!!

青山にあります、Spiralとのコラボ商品が4月29日から発売されます!!

Spiral1Fに3月に新しくオープンしたMINA-TOとこの度コラボレーションをして、松竹梅柄と鶴柄のランチョンマットとコースターを作りました。初めて和柄に挑戦してみたのです!!

テーマはおめでたい柄です。 手にとってくれた人がウキウキしてくれるようなラッキーチャーム的な存在になれたららいいなと思います。

 

f:id:hynm_shioriclark:20160427224448p:plain

 

そしてそれに合せて、Spiral1FにあるSpiral Cafeとのコラボニューも展開されます。
ランチョンマットとコースターと一緒に最中をアレンジしたスイーツをお楽しみいただけます。 こちらは5月24日までの限定メニューです。

f:id:hynm_shioriclark:20160427224156j:plain

 ハート最中、カワイイぜ❤

 

そしてそして! MINA-TOでは私のこの大きな絵も現在展示されております。こちらも5月24日までの展示です。

f:id:hynm_shioriclark:20160427224327j:plain

 

皆様!春は青山、Spiralへご――なのです!!

レインボーなベーグルだ!

皆さんお久しぶりです。

クラーク志織です。

 

こないだのブログでフラットハントをしていると描きましたが

LONDON フラットハントの旅!! - 日々!

無事家も見つかり(今度はお庭付き!)、引っ越しや棚作り(新居は家具が一切無い家だったので)などで忙しい日々を過ごしています。

ロンドンも少しずつ春になってきたので、近々ガーデンパーティーしたいなとワクワクしてます。

 

ところで、レインボーベーグルってご存知ですか?

今NYで流行っているらしいです。少し前にネットで見つけてすごいなーと思っていたら、ロンドンでも作っているベーカリーがあるとの事で早速友人と行ってみました!

Rinkoff Bakery! ShoreditchとWhiteChapel にあります。

私たちはWhiteChapelのお店に行きました。

思いっきりカウンシルフラット公営住宅団地)の真ん中にありました。お客さんもローカルの人々という雰囲気で、みんなに愛されてる親しみやすいベーカリといった雰囲気でした。ほのぼの。

記念写真。

f:id:hynm_shioriclark:20160404191855j:plain

 

f:id:hynm_shioriclark:20160404192707j:plain

味はわりと普通でしたが、カラフルな物を食べてるって事実にただただテンションがあがりました。美味しかったというより、楽しかった!

 

話は変わって最近観た映画。

「God Help The Girl」

スコットランドが舞台のミュージカル映画

すっごく面白かった。サントラ良いです。見終わった後数日間ずっと聞いていました。

登場人物のファッションが最高です。あとなんだかああイギリスぽい!!!って空気感が所々に漂ってて、良かった。オススメです。

f:id:hynm_shioriclark:20160404192017j:plain

 

では!

 

Queen x Coffee.

基本毎日家から仕事をする身としては、どのマグでコーヒーやお茶を飲むかでその日の気分が左右されたりします。

 

今日はこのクイーンのマグ。

いつもの作業着と一緒に、ばばん!

f:id:hynm_shioriclark:20160226074841j:plain

 

 

このマグで今まで紅茶しか飲んだことなかったと気がついて、今日はコーヒーを入れてみました。

コーヒーが入った瞬間、何故かやたらテンションがあがって1人でうひょー!と言ってました。

 

f:id:hynm_shioriclark:20160226074918j:plain

 

仕事、がんばるよ!!!

 

 

 

LONDON フラットハントの旅!!

お久しぶりです。

2ヶ月間の東京滞在を終えて、先週ロンドンに帰ってきました。

久々のロンドン楽しいなーー!と思っていたのですが、なんと大家さんから、「家を売る事にしたからあと2,3ヶ月で出て行って」、と非道な宣告が、、、! といってもロンドンではわりとよくある事で、それがついに自分の身にも降りかかってきたか、という感じです。

 

ということで、先日まるまる1日使って物件巡りをしてきました。

ネットで発見した物件や、適当に飛び入りで入った不動産屋さんに案内してもらった物件を色々巡りました。 

入るやいなや、もの凄い異臭がして逃げ帰ってきた物件があったり、偶然友だちの家の4軒くらい隣の物件に巡りあったりとなかなか濃い1日でした。

 

イギリスは家具も付いてくる物件もけっこうあって、素敵な家具なら有り難いのですが、自分の趣味と合わない家具だったりすると、どんなに他ががよくてもうーんとなってしまったり、なかなか難しいです。

 

そして私の住んでいる地域は、以前は治安が悪いの代表みたいな所だったのですが、おしゃれアーティストが移り住み始め、この2,3年で家賃が急騰しているエリアで、以前だったら考えられないような家賃の相場になっていたり、いい物件は提示された家賃より多く出してオークション的に勝ち取らないといけなかったり、けっこう世知辛い事になってますが、新しい家もきっと楽しい空間になる!と前向きに頑張ろうと思います。

ごーごー!

物件巡り開始直前の気合のソイラテ。きあいとうにゅう!

 

f:id:hynm_shioriclark:20160224031843j:plain

NPフリマにて、「あんまり似ていないかもしれない似顔絵コーナー(基本白目)」します!

こんにちは!

代々木八幡のカフェ・バーNEWPORTにて個展開催中のクラーク志織です!

 

1月31日日曜日、そのNEWPORTでフリマが開催されます。

服、本、雑貨やレコードなどなど沢山の掘り出し物が集結する予感です!

そのフリマ内で私は「あんまり似ていないかもしれない似顔絵コーナー」します!

10分程度で白黒の似顔絵描く予定です。多分基本白目です。

イメージはこんな感じ。

(これはスタバにいた夫をメモ切れに描いたのですが、フリマではちゃんと真っ白の紙に描きます!)

f:id:hynm_shioriclark:20160128213354j:plain

 

私の似顔絵コーナー以外にもビールやホットワインなどもご用意しています!

ご興味のある方は是非フラッと寄ってみてください!

 

詳細はこちらです🌹 → 

nwpt.jp

Pick Me Up. Pour Me Out.展始まりました!

代々木八幡にあるカフェNEWPORTでの個展「Pick Me Up. Pour Me Out.」が本日から始まりました。初日の朝からまさかの大雪というびっくりスタートですが、色とりどりのテーブルクロスに彩られた店内は、寒くて震えていた事も忘れるくらい、我ながら可愛くて暖かくて、ウキウキした空間になっています。

2月13日まで開催しているので、皆様是非コーヒーやワイン、お食事と共にPick Me Up. Pour Me Out.展を楽しみに来てください!

 

f:id:hynm_shioriclark:20160118173428j:plain

花柄の上でウキウキラテ!

 

f:id:hynm_shioriclark:20160118173434j:plain

陶器も沢山作ったよ!

 

f:id:hynm_shioriclark:20160118173449j:plain

初日夜の、Reserved.

 

個展、作品撮り!

新年明けましておめでとうございます。

2016年もどうぞよろしくお願いいたします。申年 申年! ウキっウキっ!!

 

今日は1月18日から代々木八幡にあるカフェNEWPORTで始まる個展"PICK ME UP. POUR ME OUT."の作品撮影をしてきました。

今回、テーブルクロスを4種類作ったのですが、テーブルクロス以外にも様々な用途で使えるなと思い、その一例を写真に収めてみました。

ピクニックやガーデンパーティーがテーマです。

f:id:hynm_shioriclark:20160104233251j:plain

 

紺色の花柄にはワインが包まれています。

コースターも私デザインです。

 

 

オフショット

1人ぼっちピクニック的な、、、

f:id:hynm_shioriclark:20160104233635j:plain

カゴに入れても可愛いと思います。

f:id:hynm_shioriclark:20160104233545j:plain

 

などなど!

生活の色んな場面で使っていただけたらと思います!!

 

このテーブルクロスは展示会場にてご購入いただけます。

展示詳細はこちらです → PICK ME UP. POUR ME OUT.

あと2週間ほどで始まる、、 準備に追われていますが頑張ります!