
新作LINEスタンプ「色々いるよ。」発売開始です!

こんにちは。クラーク志織です。 

この度、数年ぶりに個人的にLINEスタンプを作りました。

その名も「色々いるよ。」スタンプ!

色々な見た目のお友達があたなの日常を楽しく盛り上げるよ♡

40個120円 / 50コインでLINEストアから発売中です。 是非使ってね!自信作!こちらから購入していただけます→ https://store.line.me/stickershop/product/1308333

 

f:id:hynm_shioriclark:20160810192741p:plain

 

f:id:hynm_shioriclark:20160810192939p:plain

Leyonaさん6年ぶりのニューアルバム「わすれちゃうよ」のジャケット担当しました!

こんにちは!

クラーク志織です。

 

お知らせがあります。

本日8月3日発売のシンガーLeyonaさんの6年ぶりのニューアルバム「わすれちゃうよ」のアルバムジャケットを担当しました!

f:id:hynm_shioriclark:20160803175244j:plain

わーい!

 

臼井ミトンさんのプロディースのもと、奥田民生さん、仲井戸麗市さん、吾妻光良さん(Swinging Boppers)、岡本定義さん(COIL)、福島康之さん(BAN BAN BAZAR)ら豪華ミュージシャンの書き下ろしによる楽曲を収録した本作品。要チェックです!!

この夏のお供に是非!!

アルプスホリデー!とそこで考えたBrexitの事。

こんにちは!

クラーク志織です。

 

先週の金曜日から4日間、短いホリデーを過ごしていました。

去年も行った友人のオーストリアのアルプスにある山の家へ!

f:id:hynm_shioriclark:20160729220357j:plain

友人一家+バンクーバーに住む友人もやってきて、みんなでワイワイ過ごしました。

とにかくチーズ、パン、チョコレートをひたすら食べまくった4日間でした。満腹満足。

f:id:hynm_shioriclark:20160729220421j:plain

毎朝朝ごはんはパン祭り。

 

ところで、ホリデー中、スイス→オーストリアの国境をまたぐ電車のボックス席で向かい合わせになったドイツ人青年と仲良くなって色々と話をしました。彼は医学生でドイツやスイスの街で学んだりインターンしたりしてるそうでとても感じが良い人でした。そこでなんとなくBrexitの話になった時、ドイツとして残念だけどイギリスが抜けるというならもうウダウダしないでさっぱりクリアカットしてほしいと言っていました。昔からイギリスは他のEUの国からいつも浮いていて、勝手な事ばかりしていたから、まあいなくなるならそれでいい、と言っていました。

正直私はけっこう驚いてしまって、なんというか、自分が住むロンドンの雰囲気との温度差を凄く感じてちょっと寂しい気持ちになりました。ロンドンではEUに残りたい人たちが圧倒的に多くて、離脱が決まった時の街の落ち込みムードは半端なかったです。実際今でもそれでも私たちはEUの一員!という意識はとても強いです。

でも確かに、ドイツ、スイス、オーストリアらへんに行くと、いかにそれらの国々が互いに近しい関係にあるかを実感します。単純に距離も近いし、文化も人もオーバーラップしてる所が沢山あるし、海を挟んだ島国のイギリスって同じEU内でもなんだか随分浮いてるよな、、と感じます。イギリスにだけいるとなかなか気づかない事ですが。

なんというか、所変われば世界の見え方も変わるというか。誰が正しいとか間違っているとかは、一概には言えない。

人はついつい自分と同じ環境にいる似たような世界観を持つ人々とだけ交流を持ちやすいですが、そうなるとやっぱりどうしても見える世界は偏ってきます。

 

今回のBrexitの投票結果で色濃く表されたように、同じイギリスの中でも地方の人々は圧倒的にEU抜けたい派が多くて、ロンドンやオックスフォードみたいな大都市は抜けたくない派が圧倒的だったり。

私は絶対抜けたくない派で、抜けたい派の人々の意見を全く理解できないし、ついつい腹ただしくさえ思ってしまうけど、もしかするとそれは相手も同じ事。みんな自分の人生しか生きれないのだし、自分の目からしか世界を見れない。

だからこそ、自分と違う意見を言う相手を「何もわかってない」と切り捨てるのじゃなく、お互い想像力を働かせて歩み寄る事が大事なんだよな、と思います。

実際それはとても難しい事だけど、、、

所変われば世界も変わる、誰の人生に対してもリスペクトの心を忘れちゃいけないな、と最近強く思います。

と、ホリデーの話から随分それてしまいましたが、ホリデーを通して強く感じた事でした!

 

 

f:id:hynm_shioriclark:20160729220521j:plain

今日近所で見かけたお家。

国境とか国とか人種とか、ガチガチに決めてそこに人を閉じ込めるんじゃなくて、もっと緩やかに流動的になればいいのに、、。と私は思う。

Summer!Peckham! Iced Latte! Art Market!

お久しぶりです。クラーク志織です。

 

最近ずっと雨だったり曇りだったり、相変わらず肌寒いし、イギリスEU抜けるとか言い出すし、わりとどんよりなロンドンライフでしたが、今日目が覚めたらなんだか暑い!

お庭に出たら空気がモアっとしてて、半袖で出かけられる!夏が来た!

って事で半袖グラサンの浮かれ気分で近所をプラプラしてきました。

 

とりあえず友達のエルビラとBussey Buildingのカフェでアイスラテ。お互いの夏のホリデープランなどについて話す。

f:id:hynm_shioriclark:20160717012716j:plain

Bussey Buildingはアートスタジオが沢山あったり、ルーフトップバーがあったり、ヨガ教室があったり、クラブがあったりと、レコードショップがあったりとPeckhamカルチャーの中心的な場所です。

今日はDIY ART MARKETなるものが開催されていたので覗いてみました。

f:id:hynm_shioriclark:20160717013340j:plain

アートプリントやアクセサリーの他にもセラミックも充実していた。

f:id:hynm_shioriclark:20160717013406j:plain

 

f:id:hynm_shioriclark:20160717013538j:plain

可愛い。

Peckhamは若いアーティストやデザイナーが本当に多いエリアで(実際友人のスタジオとかも殆どペッカムにある)、道行く人のファッションが自由で面白くて、ただひたすら眺めていられます。今日は上下しわくちゃの服を着ている人が今日フラフラ歩いていて、逆にそれがなんだか凄くクールに見えて新しい発見でした。

 

近所のデリにはチェリーが入荷されていた。美味しそう。今日は買わずに帰ったけどまだ気になっている、、。 チェリー!

f:id:hynm_shioriclark:20160717013811j:plain

 

来週はなんと気温30度くらいまで上がるらしいので、是非ともこの短い夏を逃さぬようBBQをしたいなと妄想しているところです。

 

さまー!

 

 

 

カメラアプリPopCamよりスタンプリリースしました!

こんにちは!

クラーク志織です。

皆さんいかがお過ごしですか?ロンドンは今ユーロで盛り上がっています。

何処のパブも試合を放映していて、お年寄りから若者まで、ビール片手のメンズがウオー!って言ってます。

 

ところで、お知らせがあります。

この度、世界45カ国で人気のカメラアプリ「PopCam」から私のスタンプが登場しました。

世界45ヶ国で人気の【カメラアプリPopCam】ちょっぴり毒のあるポップでキュートな世界観が魅力♪ 人気イラストレーター“クラーク志織”のスタンプが新登場!

「Hey Cuties!」28個入りでiPhone版120円、Android版105円でダウンロードしていただけます。

 

このスタンプを使って日々の写真を可愛く楽しくシュールに飾り付けてみてください♡

こんな感じに使えるよ!

f:id:hynm_shioriclark:20160617195327j:plain

 

f:id:hynm_shioriclark:20160617195357p:plain

なんでもないような事が、デコれば楽しげだと思う〜  byしおりロード

ローズガーデンに潜入

こんにちは!

クラーク志織です。

f:id:hynm_shioriclark:20160606045317j:plain

ぼーっとする私と靴紐を結ぶ友人。

 

 

5月6月はガーデン協会Weekという事で、ロンドンの至るところでガーデン協会の認定を受けたお庭が毎週末一般公開されます。

今日は近所の薔薇で有名なお庭が一般公開されているという事で、最近ガーデニングにはまっている友人達と行ってきました。

 

教会の裏に住む老夫婦がオーナーのローズガーデン。

 

f:id:hynm_shioriclark:20160606045428j:plain

 

お家の中を抜けていくと、、

 

f:id:hynm_shioriclark:20160606045545j:plain

わー!

 

f:id:hynm_shioriclark:20160606045613j:plain

わー!

f:id:hynm_shioriclark:20160606045700j:plain

わー!

f:id:hynm_shioriclark:20160606045759j:plain

パティオ的なものもあった。

 

f:id:hynm_shioriclark:20160606045855j:plain

 

薔薇の香りに包まれた、本当に美しいお庭でした。

いつかこんなお庭がほしい、、、 と切に願う!

おにぎり、お稲荷さんはロンドンで受け入れられるのか、実験。

こんにちは!クラーク志織です。

昨日、1週間遅れでしたが私の誕生日パーティーを自分で開催しました!(イギリスでは誕生日会って誕生日の人が自分で企画する事多い)

新しいお家に引っ越して1ヶ月ちょっと、今度はお庭のあるお家だし天気もだいぶ春らしくなってきたし、ガーデンパーティーにしようと思い、何故かテーマをおにぎりとお花にしました。

私が沢山おにぎりを作るから、来てくれる人にはお花を持ってきてくれるようお願いしました。そうすればおにぎりとお花に溢れた空間になる!最高!という事で。

 

今からおにぎり沢山作るよ!の気合ショット。テーブルクロスは勿論私デザインのお花柄とストライプ柄だぜ!

f:id:hynm_shioriclark:20160508195651j:plain

 

おにぎりは、ゆかり味、そぼろ味、あとお稲荷さんを用意しました。

f:id:hynm_shioriclark:20160508195800j:plainイギリス人の友だち以外にも、ロシア、ポルトガル、イタリア、スペイン、セルビア、カナダ、などなど色々な国の友人が来てくれたのですが、皆お稲荷さんは全く未知の見た目だったらしくわりと警戒しており、写真からもわかるように最初の方は減りが遅かったです。

しかし私の熱意ある説得?などの効果によりみんな恐る恐る食べたらわりと気に入ってくれていました!そしてパーティーの最後には全種類綺麗さっぱりなくなっていました。

よかった!

 

f:id:hynm_shioriclark:20160508200213j:plain

お日様が出ているって最高に幸せな事なんだ!! という気持ちをロンドンに引っ越してから知りました。

 

沢山笑って楽しい幸せなパーティーだった!

今度はBBQしたいな。