パラレルワールドにSay Hi!

こんにちは!

f:id:hynm_shioriclark:20150602212306j:plain

 

夏!アイス!灼熱!と言いたいとこですが、まだまだ夏は全然こない曇り空&強風&雨のロンドンからお伝えしています。

 

最近我が家に猫がやってきました。

友だちカップルの猫を諸事情で10日ほど預かる事に。ルベンさん。雄。7歳。フランス出身です。可愛い。白い。ふわふわ。  

f:id:hynm_shioriclark:20150602212802j:plain

 置物感。   よろしくね。

 

 

 

ところでこの間、夢で体験している世界はパラレルワールドなのかもしれないという話を何処かで聞いたのですが、その真偽の程は置いておいても、そういう風に考えるだけでなんだか心がウキウキしてる自分がいました。

沢山の自分が沢山の世界に存在して日々を生きているのかもしれない。そのあるかしれない別世界に思いを馳せる事で、今目の前に広がっているこの光景だけが絶対じゃないのかもと思える。

そうすると、目の前の現実にガチガチになってた頭が少し柔らかくなる。

 

宗教にせよ、旅にせよ、まだ見ぬ誰かとの出会いにせよ、人間はそうやっていつも「此処ではない何処か」の存在に助けられてきたのかなと思います。

この現実だけが全てだ!と心を追い詰めるより、世界にはもっと広がりがあるはずだ、と常に思える自分でありたいです。