Richmondのガーデンカフェ!The英国!

たまにはサウスロンドンを抜けだして、ウエストあたりも散策してみよう!テムズ川を越えよう!と一大決心!?をして、先日Richmondへ行ってきました。

目的はPetersham Nurseriesというガーデニングショップ内にあるカフェ。

 

緑とマダムに囲まれて友人とランチをしてきました。 

f:id:hynm_shioriclark:20150625181423j:plain

優雅。さすがウエスト。

f:id:hynm_shioriclark:20150625181407j:plain

ヒヒーン

f:id:hynm_shioriclark:20150625181636j:plain

 

Richmond、乗馬クラブとか大きなお屋敷とか木の実とか森の小道とかあった。

 

なんというか、私の中のロンドンのイメージは完全にサウスのごちゃごちゃ汚い感じで定着しているので、ウエストの美しい街並みはロンドンではなくイギリスのゆっくりとした田舎の街を彷彿とさせました。でも私が幼い頃から慣れ親しんできたイギリスのイメージは祖母の住む田舎の街なので、ああ、これぞイギリス!!と思ってしまいました。

ノスタルジア

 

いつかウエストロンドンのお屋敷に住みたい。そしてハーブティーを浴びるように飲むぜ。

でもサウスもやっぱり大好き。  

 

では!