週末Peckhamパブ巡り

こんにちは!

昨日はちょうど日本から友人が来ていた&友達のアーティストカップルがスタジオと家共々近所に引っ越してきたということで、みんなでPeckham(うちの近所)でパブをはしごナイトしました。

Peckhamは数年前まで激治安悪い地域として有名だったのですが、この1,2年で急速にヒップスタライゼーション(おしゃれ化)してきた地域です。 私も数ヶ月前までスタジオを借りていたのですが、毎月毎月新しいカフェやバーやギャラリーが出来たりして、「ああここから新しい事が始まっていくんだな!」という勢いをヒシヒシと感じる事ができました。

知り合いのアーティストやデザイナーもどんどんこの地域に引っ越してきているので、歩いていると高確率で知り合いに会うという、私にとってはとても楽しいエリアです。

 

そんなこんなで、とりあえず最初に行ったのはPeckham Rye駅の高架下にあるカクテルバーBar Story。 7時前はハッピーアワー!カクテル注文。

f:id:hynm_shioriclark:20150713024352j:plain

 

f:id:hynm_shioriclark:20150713024420j:plain

モヒートとボンバーイエみたいな名前のカクテル。 美味しい。

 

 

その後、今やペッカム1の名所と化したルーフトップバーのFrank'sに行きました。

f:id:hynm_shioriclark:20150713024731j:plain

シティーが一望できる。

ここは古い駐車場ビルのルーフトップを改装してバーにしているのですが、駐車場内もギャラリーとして機能していたり、時にはオーケストラが演奏していたりいつも何かが起きています。

f:id:hynm_shioriclark:20150713025004j:plain

 

その後お腹が空いたので、近くにあるアフガン屋台でカレーを食べました。美味しい。店員さんがアフガニスタンの言葉で鶏肉をなんと言うか教えてくれました。

でも、忘れた。 

そしてお店の写真も、撮り忘れた。

 

その後、私のスタジオがあった建物内の駐車場内にできたバーに移動しました。店員さんがわりといつも陽気なバー。ちょっと前まで卓球台があったのに壊れちゃったらしい。

ここの写真も、撮り忘れた。

 

全部で3,4件回った今回のパブはしごナイトですが、すべてが徒歩5分圏内にあるというなんとも素晴らしい事になっています。そして他にもまだまだ1晩では回りきれないほど沢山面白いお店達がギューと詰まっています。

 

未だに荒々しい感じも色濃く残っていて、でも同時におしゃれな気取った?空気もバンバン流れ込んできて、その2つがわりと上手く融合している気がする、そんなちょっと変わった町Peckhamが私は大好きです。

 

以上!

 

おまけ。

最近描いた魚たち。

f:id:hynm_shioriclark:20150713041449j:plain