楽しいロンドン食文化!

 

こんにちは。

 

もうすぐ8月も終わりですね。はやっ! 皆さん素敵な夏を過ごされましたか?

 

私はありがたいことに仕事がなかなか忙しく、慌ただしい日々を過ごしています。仕事忙しいの嬉しい楽しい大好き!

 

そんな中、この間友人のお家にランチに誘われて行ってきました。

我が家に暫く滞在していたキュート猫ルベンさんの飼い主のカップルのお家。最近うちの近所に引っ越してきたのです。 ということで1ヶ月ぶりくらいのルベンさんとの再会!

完全に忘れ去られていたYo! でも私は君を愛している。

 

f:id:hynm_shioriclark:20150825203756j:plain

ランチ。全部ベジタリアンメニュー。とてもとても美味しかった。

 

 

最近私は100%じゃないけど、ほぼベジタリアンになっています。

特に牛肉は控えるようにしています。牛の家畜が環境に大きな負担をかけているという事を知ってからは、もともとお肉が大好きってわけではなかったので、私はそこまでして牛肉食べたくないなと思いできるだけ控えています。

ロンドンはベジタリアンもビーガンも特に珍しい事ではないので、ベジタリアンになっても食の幅がそこまで狭まらず無理せず続けられる気がします。

というか、沢山のバックグランドを持つ人が集まるので自然と色々な食生活が入り乱れ、日本では見たこともないような食べ物を見かけたりして面白いです。

この間もイラク系のベジタリアンカフェに行ったのですが面白かったです。白い麺が入ったかき氷みたいなデザートとか!  

 

あと少し前ですが、Restaurant Storyという創作系レストランにも行きました。鉢植え系ご飯。土も食べられたよ。

f:id:hynm_shioriclark:20150825204516j:plain

 

食について考えるのって、楽しいね。  最近はソイレントを試してみたくてウズウズしてます。

DIYソイレントとかもできるみたいですよね。試してみるのに勇気がいりそうだが、、、

 

f:id:hynm_shioriclark:20150825203953j:plain

 

では、また!