
LONDON フラットハントの旅!!

お久しぶりです。

2ヶ月間の東京滞在を終えて、先週ロンドンに帰ってきました。

久々のロンドン楽しいなーー!と思っていたのですが、なんと大家さんから、「家を売る事にしたからあと2,3ヶ月で出て行って」、と非道な宣告が、、、! といってもロンドンではわりとよくある事で、それがついに自分の身にも降りかかってきたか、という感じです。

 

ということで、先日まるまる1日使って物件巡りをしてきました。

ネットで発見した物件や、適当に飛び入りで入った不動産屋さんに案内してもらった物件を色々巡りました。 

入るやいなや、もの凄い異臭がして逃げ帰ってきた物件があったり、偶然友だちの家の4軒くらい隣の物件に巡りあったりとなかなか濃い1日でした。

 

イギリスは家具も付いてくる物件もけっこうあって、素敵な家具なら有り難いのですが、自分の趣味と合わない家具だったりすると、どんなに他ががよくてもうーんとなってしまったり、なかなか難しいです。

 

そして私の住んでいる地域は、以前は治安が悪いの代表みたいな所だったのですが、おしゃれアーティストが移り住み始め、この2,3年で家賃が急騰しているエリアで、以前だったら考えられないような家賃の相場になっていたり、いい物件は提示された家賃より多く出してオークション的に勝ち取らないといけなかったり、けっこう世知辛い事になってますが、新しい家もきっと楽しい空間になる!と前向きに頑張ろうと思います。

ごーごー!

物件巡り開始直前の気合のソイラテ。きあいとうにゅう!

 

f:id:hynm_shioriclark:20160224031843j:plain