おにぎり、お稲荷さんはロンドンで受け入れられるのか、実験。

こんにちは!クラーク志織です。

昨日、1週間遅れでしたが私の誕生日パーティーを自分で開催しました!(イギリスでは誕生日会って誕生日の人が自分で企画する事多い)

新しいお家に引っ越して1ヶ月ちょっと、今度はお庭のあるお家だし天気もだいぶ春らしくなってきたし、ガーデンパーティーにしようと思い、何故かテーマをおにぎりとお花にしました。

私が沢山おにぎりを作るから、来てくれる人にはお花を持ってきてくれるようお願いしました。そうすればおにぎりとお花に溢れた空間になる!最高!という事で。

 

今からおにぎり沢山作るよ!の気合ショット。テーブルクロスは勿論私デザインのお花柄とストライプ柄だぜ!

f:id:hynm_shioriclark:20160508195651j:plain

 

おにぎりは、ゆかり味、そぼろ味、あとお稲荷さんを用意しました。

f:id:hynm_shioriclark:20160508195800j:plainイギリス人の友だち以外にも、ロシア、ポルトガル、イタリア、スペイン、セルビア、カナダ、などなど色々な国の友人が来てくれたのですが、皆お稲荷さんは全く未知の見た目だったらしくわりと警戒しており、写真からもわかるように最初の方は減りが遅かったです。

しかし私の熱意ある説得?などの効果によりみんな恐る恐る食べたらわりと気に入ってくれていました!そしてパーティーの最後には全種類綺麗さっぱりなくなっていました。

よかった!

 

f:id:hynm_shioriclark:20160508200213j:plain

お日様が出ているって最高に幸せな事なんだ!! という気持ちをロンドンに引っ越してから知りました。

 

沢山笑って楽しい幸せなパーティーだった!

今度はBBQしたいな。