Summer!Peckham! Iced Latte! Art Market!

お久しぶりです。クラーク志織です。

 

最近ずっと雨だったり曇りだったり、相変わらず肌寒いし、イギリスEU抜けるとか言い出すし、わりとどんよりなロンドンライフでしたが、今日目が覚めたらなんだか暑い!

お庭に出たら空気がモアっとしてて、半袖で出かけられる!夏が来た!

って事で半袖グラサンの浮かれ気分で近所をプラプラしてきました。

 

とりあえず友達のエルビラとBussey Buildingのカフェでアイスラテ。お互いの夏のホリデープランなどについて話す。

f:id:hynm_shioriclark:20160717012716j:plain

Bussey Buildingはアートスタジオが沢山あったり、ルーフトップバーがあったり、ヨガ教室があったり、クラブがあったりと、レコードショップがあったりとPeckhamカルチャーの中心的な場所です。

今日はDIY ART MARKETなるものが開催されていたので覗いてみました。

f:id:hynm_shioriclark:20160717013340j:plain

アートプリントやアクセサリーの他にもセラミックも充実していた。

f:id:hynm_shioriclark:20160717013406j:plain

 

f:id:hynm_shioriclark:20160717013538j:plain

可愛い。

Peckhamは若いアーティストやデザイナーが本当に多いエリアで(実際友人のスタジオとかも殆どペッカムにある)、道行く人のファッションが自由で面白くて、ただひたすら眺めていられます。今日は上下しわくちゃの服を着ている人が今日フラフラ歩いていて、逆にそれがなんだか凄くクールに見えて新しい発見でした。

 

近所のデリにはチェリーが入荷されていた。美味しそう。今日は買わずに帰ったけどまだ気になっている、、。 チェリー!

f:id:hynm_shioriclark:20160717013811j:plain

 

来週はなんと気温30度くらいまで上がるらしいので、是非ともこの短い夏を逃さぬようBBQをしたいなと妄想しているところです。

 

さまー!